2011 京王杯SC予想

第56回京王杯スプリングカップ
1週サボっただけだけど久々に更新する感じ。
前残りかな。。



シルポート
◇クレバートウショウ
サンカルロ
ジョーカプチーノ
コスモセンサー
ドリームバレンチノ
ガルボ
エーシンフォワード


以下コメント

前走は外枠からで最初結構押してた割に残り800からスパートかけて
それでも最後まで脚を残してました。
かなり強い内容なので普通に本命です。
スプリンターの逃げ馬はいないですし逃げられるのでは。
しかしこのお馬さん、何でこんなに使いまくるんでしょう。
ちょっと心配です。

  • ◇クレバートウショウ

前残り前提だと買わないといけないお馬さん。

最近一層力をつけてきたお馬さん。
ただ東京実績がないのがマイナス。

そんな強くないと思うんですが、
前に行きそうなので買います。
できればとんでほしいです。

最近のレースはペースが合わないだけで、
本来の走りじゃないです。
1400は合うと思います。

前々走がカレンチャンの2着なので
実質準OP2連勝の内容。
結構強い内容の割に人気ないので買ってみます。

先行するんでしょうけど、
前走が良くわからない負け方。
ただ前々走は強いので買います。

前走が案外だったんですが、GI馬ですし。


以下は買わないお馬さんのコメント

前走の感じだとここでは足りないですよね。
前走はOP。これはG2。

基本後ろからのお馬さんなので今回はパス。
歳のせいか人気ないです。
人気ほど実力が無いわけではないですが。

  • ユキノハボタン

実績的にも血統的にも買えません。

前走は速いペースを好位追走してましたが1800の話。
今回は1400ですから後ろから行きますよね。
なので買いません。
そもそも1400が合う感じしないです。

  • ラインブラッド

久々のOP戦ですが、
前走準OPでギリギリ勝ってる内容ではG2では厳しいかと。

後ろからなので買いません。
スローだろうがペース不問で後ろから突っ込んでくるほどの力はまだない。

復調してきました。
でも1400のお馬さんではないし、今回までパス。
次で買いたいです。

地味に強いお馬さんなんですが、
この面子では厳しいかと。

さすがに買えません。


◎→◇→◇、◇→◎→◇の三連単計84点。
シルポートは2着以内で。